×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アッピーオンライン2Android移植プロジェクト発動!

2016年04月01日
二次創作専門同人サークル ApplePiece

アッピーオンラインシリーズ専門同人サークル『ApplePiece』の次なるリリースとして、『アッピーオンライン2』のAndroid移植を目指すことをお知らせいたします。

本作は、あくまでも“非商用・同人”のMMORPGタイトルとして制作を行う予定となっております。
(誰だやるやる詐欺って言ったのは!)

なお、課金等は版権許諾が難航している関係により予定しておりません。

ストーリー

こちらの世界では数年前。
エステリア大陸の最深部には『嫉妬の火』が眠っていた。
それを大陸の探索を進める過程の何らかの弾みで呼び起こしてしまい、大陸中に広がってしまった。
結果、さまざまな不具合や怪奇現象が続発し、アッピーオンライン2は終了してしまった。

サービス終了と時を同じくして、勢いを取り戻した『嫉妬の火』によって復活した騎士『クロノス』は、エステリア大陸全土の人間・生物から、私たちのいる世界「オト・ロモンド」に関する記憶すべてを消去することを試みた。

だが、クロノスは記憶の消去に失敗する。
消去に断念したクロノスは、すべての時間をとめてしまおうとした。

しかし……あの女性だけは、時間が止まらなかったようだ。
元々持っていた能力の働きで独りだけ時間が止まらなかったのである。
しかし、独りぼっちになってしまった女性。
かつていた冒険者たちのいる世界に能力を使って出入りし、冒険者たちについて調べることにした。
いつ、冒険者たちを呼び戻さなくてはいけない日のために……

------------

現実世界で四年が経っていた。

2016年1月、アッピーオンライン2の運営会社の所在地からの消失が確認される。
現在、別の場所で存在していることは確かではあるようだが、まったく消息がつかめていない。

それを知ったエステリアの女性は、動揺する。

動揺するのも無理はない。
冒険者が帰ってこれないとクロノスが察知すると、エステリアを破壊してしまうかもしれない。

時が止まらなかった女性、スピカは願った。

 

冒険者たちが今すぐに帰ってくることを……

 

公開可能な情報

キャラクターたちについて

  • 操作するキャラクターたちはリデザインを行い、少したくましくなった(?)アッピーオンライン2のキャラクターたち。
  • ログイン後のキャラクター選択画面では、普段着姿のキャラクター達が。
    NPC達の部屋に入れたり、普段着のままのキャラクターについていく形で、一緒に町の中をお散歩することも?

今まで通りに遊ぶもよし、
他にも…?

パソコン版のようなクエストを攻略しつつ、のんびりとゲームを進めていくだけでなく、今作では「ストーリー仕立て」のゲーム攻略も可能に!
キャラクターと共に壮大な物語を進め、このエステリア大陸を救おう。

システムにもちょっとだけ変更が!

  • 仲がよければ何とやら
    累計ささやき回数が規定を超えた冒険者同士が同じパーティにいるとキャラクターの組み合わせに応じたボーナスが発動!?
  • チャット画面がポップアップ式へ(多少使いにくくなります……)
  • 登場するモンスターはすべてノンアクティブへ
  • ビルディングシステム搭載!
    NPCと仲良くなったら、NPCの宿舎で個室が与えられることに。お気に入りのアイテムを飾った部屋での放置はいかが?(各職業スキルも使用可能になるかもしれません)

プレイ画面・ギャラリー

commingsoon

Copylight (c)SeedC.,Inc. All Rights Reserved.
4月1日はエイプリルフールです。
当プロジェクトは架空のものであり、開発・企画・制作の予定は一切ございません。

(というか、昨年のテンプレ使いまわし申し訳ない!
でも、実現しないかなぁ……)

総合topへ 同人サイトtopへ